2018/02/18

LINC (移民向け英語プログラム) レベル分けテストの結果

先日、LINCを受講するために受験したテスト結果が届きました。(早かったな。。)
結果は総合で LINC 8 (1~8のうちで)ということに。
もともとこのカナダで英語力の高さを示すベンチマークという数値
( Canadian Language Benchmark)はレベル 1 から 12 まであるようなのですが、
(12が最高値) 今回、私が受けた英語学習者のプレイスメント用テストでは
8 が最高値となっているようです。
といっても自慢でもなんでもなく、リスニングはちょっと気を抜いたら
聞き逃した情報もあったし、ライティングも時間が足りなくてまだまだだな、
と思いました。
どちらにも共通するのは、語彙力、表現力、スピードです。
もっと力をつけたいな!!!

とモチベーションはまた上がったのですが、テスト結果に同封されていた
クラススケジュールを見ると、「月曜~木曜+オンライン」
とか、週に4日も授業がある! 
さすが、厳しいと噂にきいていたLINCですが、これでは仕事してたら通えない。。。(涙)
夜クラスもあるけれど、9時半まで同じく週4日。宿題もたぶんあるでしょう。

うーん、きついな・・・  (私のやる気も、ここまでか?)

しかし、カナダはけっこう話せばなんとかなることもあるので
(自己主張がモノを言う国です。)
学校に行ってもう一度、確認してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿