2018/12/31

2019年

2019年。
日本、世界で、これまで以上に様々なことがありそうな1年です。

その中で私は、自分のいる場所で、できること、興味のあることに
去年以上に集中していきたいです。

実行できるかどうか分からない目標は立てません。笑
でも毎年、自分の寿命は確実に短くなっていく。
やり残したことを死ぬときに考えて後悔したくないから。
2019年は「やってみたい」と思ったことを実行していきます。

2018年は、念願の翻訳者としての仕事をスタートすることができました。
数年前から時々買って読んでいた『ビッグイシュー日本版』の記事です。
自分でも「大切」と思い、多くの人に伝えたい内容を訳せるのが
翻訳者としての一番の喜びとやりがい。
まだまだやりながら学ぶことも多い駆け出しですが、
伝えたいことを人に読んでもらえる翻訳ができるようになるため
2019年も引き続きブラッシュアップしていきます。

ピアノを人に(英語で)教えること、教会の日曜学校での音楽担当という
初めての体験も2018年にはありましたが、
今年、新たに学びたいことができました。
そのきっかけ作りとして、このお正月の日本帰国では
ある人に会いに行きます。

私の軸は「音楽」と「語学」ですが、もう一つ、新しい軸が加わるかもしれません。
才能も必要みたいなので、何とも言えないところもありますが。。
でも、やってみないと分からないし!

皆さんが2019年にしたいことは何ですか。

したいことがあるならば、それに近づく一歩を踏み出せる年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿