2018/01/21

カフェの街バンクーバーで、私の一押しのお店 in ギャスタウン

雨の多い冬のバンクーバー(通称:レインクーバー)です。
この季節はカフェでゆっくりするぐらいしか楽しみがなく、だからこそカフェ文化が発達しているのかもしれません。小規模(個人経営)で個性豊かなカフェがたくさんあるので、日本で通っていたスタバはこちらにもたくさんあるけれど、めったに行かなくなりました。 
今日は、私が土曜日にほぼ毎週ランチを食べているギャスタウンのカフェについてお話しますね。

相変わらず雨のギャスタウン。

私の職場は観光名所としても有名なスチームクロックのすぐ近く。
(写真左に時計が見えるかな?)

カフェはこちら。名前は Trees Organic



職場(語学学校)のすぐ目の前にあります。
ギャスタウンには他にもカフェがたくさんあるけれど、特にここが好きな理由は、
「サンドイッチが大きくておいしい・種類が多い・雰囲気が好き」だからです。
あと、オーガニックのコーヒーが2ドルで飲めます。

店内はこんな感じです。



小さめだけど、大きな窓からギャスタウンの通りがすぐそばに見えて
窓脇にある大きな木のテーブル席がお気に入り。

お店の人ともすっかり顔見知りになっています。
笑顔の優しい韓国人のオーナーと、すごく親しみやすい日本人のSさんと
ちょっとしたおしゃべりをするのも、楽しみのひとつです。

ちなみに、Sさんからは先月ごろ、ふと
「ブロガ―なんですか??」
ってきかれました(笑)

まだブログは書いてなかったから、なんでですか?と理由をきいたら、
「カフェ巡りが好きって言ってたから。」

そうなんだ。カフェ好きって、ブロガ―が多いんですかね。
けれどたしかに、食べる前にサンドイッチの写真をバシャバシャよく撮ってた!
(特に理由もなく)
なんか、カフェやご飯の写真って撮りたくなりませんか?
その裏にはたぶん、誰かに見せたいな~って思いがいつもあったんでしょう。
思いが実現できてうれしい!
(ブログが食べ物の話ばかりになるかも)

今日はこんなのを食べました。
ここのサンドイッチ、かなり大きいんです。
仕事終わってから帰宅して夕飯を作り終えるまで、つまみ食いなしで
エネルギーが持つ、というのは大事な要素。
ただし、パンが硬めなので、上あごの皮がむけないよう注意。
(事実も伝えとかないとね。)

プロシュートハムとブリーチーズのサンドイッチ ($9.75) 今日は焦げ気味?

おいしかった~!
他にも、ローストビーフ、チキンサラダ、ターキー、ボニート、ハムサンドなどがあります。(キッシュやサモサも!)

ちなみに、ここのカフェの最大のウリは「チーズケーキ」です。
これもすごくたくさん種類があるんです。看板メニューだけあって、もちろん美味です!
(ただお昼休憩30分で、あのおっきいケーキは完食できないので残念!)

チーズケーキは、良かったらウェブサイトで見てみてくださいね。
このカフェは人気があり、バンクーバー市内にいくつか店舗がありますよ。
私もいつか、お休みの日にじっくりケーキでカフェタイムを堪能したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿